2015年10月27日火曜日

アンバランスバランス



物をつくる時には感覚って、とっても大事。
そう思っている。
味もバランスだ。見た目もバランスだ。
素材の組み合わせ方もバランスだ。
物をつくるのが上手な人はバランス感覚が
ずば抜けているのに違いない。
均一にバランスがとれるようになると、面白くなっていき、
あえてアンバランスにして、バランスを
とるようになる。

柿とクリームチーズのマフィン。卵、バター不使用。
皆さんこの組み合わせに驚きますが、とても美味しいと思いますよ。

"アンバランスバランス"
????。
何の事と思われるでしょう。
以前勤めていたパン屋の主人さんに言われた言葉。
自分のことは案外自分ではわからないものだ。
日替わりのピザの盛り付けを担当する時、
それを見て、笑いながら言い放った。
「あなたはアンバランスバランスが得意ね」
???何のこと?意味がわかりません。
一応、いい感じにのせてますけど…。
まぁいいかぁ〜。
内心、そう思っていたが、今ならわかる。
初めからおそらく無意識にやっていたんだろう。
アンバランスバランス。
LOGO製作風景。不均一な石ころみたいなものを描き、なんとかバランスを保つようにしている。
この組み合わせを考えるのは楽しい時間になった。
アンバランスバランス~~って歌いながら今日も。











0 件のコメント:

コメントを投稿