2015年10月24日土曜日

旅の目的はね・・。

"TSUNAGU ツナグ"
 
~あたたかな場所をつくる~
 
お知らせと小さな願い。
 
建築を学ぶ大学生だった頃、ひっそりと1人で決めたことがある。
   確か建築模型だらけの四畳半程の、随分と小さな部屋だった気がする。
 リクルートスーツに身を包み、みんなが就職活動に励んでいる頃、
私は1人、模索していた。
さあ、これからどう生きようか?と・・・・・・。
 
あたたかな空間 建築模型 1/50  当時、こんな場所あったらな、、って夢みて。
 
”あたたかな場所を作ろう。”
そして、自らの手から生まれたモノを紡ぎ、暮らしていこうと。
それからだ。
私がパンやお菓子を作り始めたのは。
 
 
TSUNAGUのパン・お菓子は”日常生活を楽しく豊かにするもの”が生まれます
食べても、飾ってもいいよね 。スパイスチャームクッキー。

棚に飾ってもいいよね。卵、バター不使用、身体に優しいマフィン。

”気持ちのよいもの、あたたかさのあるものを・・・
きっと少しだけだけど、日常が豊かになります。”
そういうものを作ります。

感じる力というのは人それぞれ。

でも、それを口にする時、少しでも笑顔になるように、、、、
本当に美味しくて、みんなが嬉しくて、楽しくなってきて、なんだか平和的な感じで。
上手く言葉にできません、、、、。
なんだか、そういうものを、、、。

まだまだ旅の途中。まだまだその力は小さなもので、
旅の目的を見失わないよう全身全霊で形にしていこうと思います!
よろしくお願い致します。


TSUNAGU 藤本由香利













 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿