2016年5月13日金曜日

本を作りました。発売のお知らせ

本の発売 お知らせ

 
本を作ってみませんか?
あまりにも急だった。
それは、12月末のこと。
独立し、活動をはじめて直ぐ、小さな蚤の市に出店をしていたことをきっかけに、お話しをいただいた。雑穀を使ってパンの本を作るのですが、お願いできますか?
そういう依頼だった。

あまりにも急なお話しに、
えっ?なんだろ?面白そうだけど、、。
こんなことってあるのか?
私でいいのか?なんでだ?
正直、かなり怖い気持ちもあった。
一通り、お話しを聞いて、恐ろしく口下手な私は、目を白黒させながら、あっ、はい。やってみます。お願いします。とだけ言った。
 
お店の物件を本気で探し始めようかな…と思っていたが、一気に風向きが変わった。初めての事であんまり事がよく分かっていなかったが、引き受けたからには、全力でやろうと思っていた。年末から2月の頭までは、ずっとレシピを作り、撮影に臨んだ。偶然にも素敵なメンバーに恵まれて、とても楽しい撮影だった。
それからは、原稿を書いたり、編集者さん達とやりとりを続け、、、、。やっと完成した。一冊にかける皆さんのパワーは凄い。一冊の本が出来上がるのは本当に沢山の人の力が重なり、一冊になるのだなぁ……と思った。本当に良い経験をさせていただきました。
5月18日発売!
雑穀で簡単!毎日のパンとお菓子   (光文社)
写真も素敵な本です。よかったらご覧くださいませ。


0 件のコメント:

コメントを投稿